New Entries
Category
Profile
Links
Special Links
LC BLOG PARTS
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
blogランキング


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
手作り化粧水 レシピ
前回にお送りしました。
「手作り化粧水」

レシピを公開します。
でもね、自分で作るリスクはあるかな?
大量に作ったけど、合わないからどうしよ!

そんなことにならんように、仲間を作って一緒にためすのもいいね。

では、公開。

(用意するもの)

  • グリセリン … 小さじ1(5ミリリットル)

  • 尿素    … 50グラム

  • 水道水   … 200ミリリットル

  • 空き容器  … 1つ(ペットボトルなど)



(作り方)
1.空き容器に水と尿素を入れて、よく振ります。
2.尿素が溶けたらグリセリンを入れ、軽く振って出来上がりです。


(注意事項!!!)

  • 原液をそのまま顔につけず、必ず水道水で薄めてください。

  •        顔:原液を水道水で10倍に薄める。
           体:原液を水道水で5倍に薄める。
  • 原液は冷蔵庫で半年保存できますが、保存料が入っていないので、早めに使い
    切ってくださいね。



生ものなので、保存が大事。
無添加化粧水です。
いかのもいい感じでしょ。

でね、
もっといいことがあるんよ。
自分なりにアレンジができる!

これって市販のものはできないでしょ。
しかも安い。肌に合うほとならいいんじゃない。
これだけで肌のケアが完璧ではないけど、やってみる価値はあるかもよん。

ほんじゃね。
ちゃお。
posted by: b-cute | 手作り化粧水 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 05:20 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://b-cute.jugem.jp/trackback/13
トラックバック