New Entries
Category
Profile
Links
Special Links
LC BLOG PARTS
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
blogランキング
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
洗顔方法って

おひさしぶり!美綺麗です。

最近、商品の紹介ばかりになっていたので、いろんな商品みていたらいいことにきずきました。 読みだけでも、十分勉強になるサイトって多いですよね。

繰り返しよむことで同じことが自分に帰ってきますよ

今日はその一部、「洗顔」について紹介します。

当たり前に思っていてもなかなか実践できないのが本音ですよね

洗顔

正しい洗顔方法をご存知ですか?

洗顔の基本は「汚れをシッカリ落とし、保湿する」ことです。最近はしっとりするようなタイプの 洗顔料も販売されていますが、これらには油分が含まれていますので、肌への負担は多くなっています。

あくまでも洗顔は汚れをおとすもの、これに保湿を求めるようにするのではなく、保湿は、化粧水や美容液に 任せるようにしましょう

ただしい洗顔の仕方

洗顔料はゴシゴシこすらなくても肌に着けるだけで汚れを浮き上がらせてくれます。

ポイントは、「泡」です。きめ細かい泡を多くつくり、その泡を卵を割らないようなちからでもって転がすように 肌を滑らすような方法がただしい洗顔です

顔の皮膚はTゾーンが一番つよく、次ぎが頬、目元が一番弱くなります。TゾーンからUゾーンをあらい最後に 弱い目元を洗うほうがいいと思います。そして、洗い終わったら、すばやくぬるま湯で洗い流し、柔らかいタオルで押さえるように 水分をふき取りましょう。

化粧水・乳液・美容液のつけ方

洗顔のあとに保湿のために化粧水や美容液をつけていきますが、コットンをつかってパタパタと叩くように 化粧水を使うひとがあります。

じつは、これは柔らかいコットンでも肌を傷つける行為です。とくに、乾燥肌や敏感肌のかたはやめるべきです。

化粧水や美容液をつけるには、手のひらや指の腹で優しく押し付けていきます。肌を引き締める効果をねらって パシパシと叩くことをする人もありますが、これは赤ら顔やシミの原因になりますのでやめましょう

少しは、役にたつかなって・・・先日TVみていたら・・丁寧に洗顔するってこと続けるだけだけで・・アンチエジング50歳のひとが20代に見える!魔女ってやってました。

その努力はすごいのひとことかも・・・一般人はそこまで続かないので目新しい商品で、モチベーションを上げるがけですね・・・笑

お勧め商品・サイト

まだ準備中もあるけど・・・・2週間もすれば・・いい情報がはいるかも。

ちゃお

posted by: b-cute | 美顔 | 05:43 | comments(0) | trackbacks(1) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 05:43 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://b-cute.jugem.jp/trackback/137
トラックバック
2009/10/12 9:39 AM
ショップチャンネルのカリスマ武藏莉衛(むさしりえ)さんをご存知ですか? この方です(画像)さて、いくつに見えますか?
知って得するスーパーアンチエイジング法!