New Entries
Category
Profile
Links
Special Links
LC BLOG PARTS
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
blogランキング
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
便秘とお肌の関係…
 おはようございます。
さっき起きました。
今日から三連休、なんも予定なくてもちょっとうきうきします

あ、今日は美容室予約してるんだった

こないだ友達から聞いて

「へぇ〜、そうなんやぁ〜

って、思った話。

小6の修学旅行で同室になって以来の私の友人は
もともと色白なんだけど

お肌のトラブルが多く、
かさつきがひどかったり、
日焼けに弱かったり、
かぶれやすかったり。

いいと言われる化粧品はすべて使っていました。
S生堂、Kーセー、Tふれ、その他もろもろ…

でも芳しくなく。

で、定期的に皮膚科を受診していました。
でも一向に良くならず。

もともと便秘気味だった彼女は
今春、便秘が今まで以上にひどい日が続き
その症状を調べてみたら、どうも大腸がんのそれに当てはまる…

不安になって、内科を受診しました。
CT撮ったりして。

それで大腸の検査を受けることになって。

結果、潰瘍性大腸炎

主治医の先生が女性でよかったって言ってました。
大腸の検査って…ねぇ。
お尻、出しちゃうもんね。

その先生が言われるとおり
お薬はもちろん、食事にも気を遣うようになって

   あ、海藻類って便秘にはあまり良くないんだって。
   よさそうな感じなのにね。

今すごく調子いいみたい

お通じがいいのが一番いいんだけど
お肌の調子が良くなったのが
とりわけうれしいって言ってました。

頭痛もなくなって、お肌も良くなって、
諸悪の根源は便秘やったんやぁ

ってゆうお話です。
長々と書きましたが、皆さんもたかが便秘と侮らず、
お互い食生活気をつけましょうね

では、また。
素敵な連休をお過ごしくださいね

posted by: b-cute | ニキビ | 06:45 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 06:45 | - | - |-
便秘ってお肌にとってよくないんですねぇ。これからも綺麗になることたくさん書いてください。参考にしてます。
便秘のことこれから勉強していきます。HP作っているけど・・・まだ綺麗にできないの。また覗いてくださいね。
| 綺麗好きさん | 2009/10/11 6:14 AM |
ありがとうございます。がんばります。
綺麗好きサンのHP、楽しみにしてまぁす。
| b-cute | 2009/10/11 9:42 AM |









この記事のトラックバックURL
http://b-cute.jugem.jp/trackback/138
トラックバック