New Entries
Category
Profile
Links
Special Links
LC BLOG PARTS
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
blogランキング


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
手作り 化粧水 水も重要かな?
いろんなトライアル商品もいいけど、自分で作る化粧水もいい!

と・・・手作り化粧水を教えてもらい。
自分で作る・・・そんな感じになってます。


材料は、尿素・グリセリン・水道水。

水道水をイオン水に変える容器を買って
それで作ったらますます肌の調子が良くなったびっくり

水道水って。どうなん。
これが今回のテーマ。

一般的には、水道水は酸性なんですね。
酸性、アルカリで性どっちも、肌に良くない。
中性がいいかも知れませんが、この中性はいまの技術では無理でしょう。

水道水に含まれる雑菌を処理する段階で酸性になってしまうから・・・

それを水道の出口で綺麗にするのが浄水器。
さらに、アルカリ分解してできたのがアルカリイオン水。
(これ、飲むには非常にいい成分)

肌にとっていいのは、弱酸性がいいんです。
アルカリは良くないですよ。

手作り化粧水は、
乾燥肌、シミ、シワを無くすという話を聞いて作り始めました。
確かに乾燥知らずの肌になったと思います。

乾燥なし→シワなし この構図はバッチリだね。

posted by: b-cute | 手作り化粧水 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 05:39 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://b-cute.jugem.jp/trackback/23
トラックバック