New Entries
Category
Profile
Links
Special Links
LC BLOG PARTS
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
blogランキング


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アンチエイジング 「隠れ乾燥肌」
「隠れ乾燥タイプ」

素肌って保護成分が自然とあるんですね。
その一つが、「皮脂」。
洗顔で皮脂を取りすぎると肌が乾燥してバリア機能が失われます。

「自分はオイリー肌」と思い込んでいる人の中には、実は「隠れ乾燥肌」の人が多いみたい。

その理由は、オイリーなのは、皮脂が多すぎるのではなく、カサカサに乾燥した砂漠のような超ドライスキンを守ろうと必死になって皮脂を分泌させているから。

その皮脂をとろうと必至に洗顔やアブラ取りをやる。
その結果、乾燥肌になちゃうみたいですよ。
そんなこんなで「自分はオイリー肌」という人も実は「隠れ乾燥肌」のことが多いのです!

適度な皮脂がないと、肌のバリア機能が失われ、ニキビや吹き出物も増え、肌のハリやツヤっぽさもなくなる。

オイリー肌と思い込んでいても実は水分不足、皮脂不足かもしれません。
保湿は大事ですね。
posted by: b-cute | アンチエイジング | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 05:57 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://b-cute.jugem.jp/trackback/26
トラックバック