New Entries
Category
Profile
Links
Special Links
LC BLOG PARTS
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
blogランキング


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
手作り化粧水 「アレンジ」編
手作り化粧水の丸秘テクニック。
こんちは。
美綺麗です。

ご無沙汰ですね。なんか最近忙しくってブログ見る暇もなかったです。
久しぶりなんで「手作り化粧水の丸秘テクニック」を披露します。手作りだからできる技ですよぉ見る

手作り化粧水のレシピは過去のレポをみてね。
ここからみること出来ます。→ 手作り化粧水レシピ

ではでは。
これからの季節。乾燥してきますよね。ぶー
冬や秋にこそ肌の手入れって大事なんですよね。

かさかさしてきたから始めようでは遅いのかもしれません。

手作り化粧水だからできる丸秘テク!
基本は、もったいないなから上手に使う女の知恵だね(爆)マル秘

冬の乾燥時期にはグリセリンの量を若干増やしたりして、お肌の状態に合わせて
調整します。

原液は500mlのペットボトルに作り、それを100均で購入した化粧水用っ
ぽい容器に入れて薄める。

普通は、10倍

物足りないって人は、7〜8倍でもOKです。
(一気に試すのではなく、少しづつ試してみてね)ラブ

たっぷり使いましょう(安いからね)
で、顔だけでは余るので、手や足にも保湿。
さらに、疲れたなぁって時は・・・

コットンパック!

たっぷり化粧水を含ませたコットン
を、顔に15〜20分くらい乗せてパック。

まだまだいけるコットンは、捨てずに乾燥の気になる箇所にのせます。
  手とか、踵とか、膝とか…

ここまで使えば、使った(浸かった)って感じになるでしょ。
ホント!乾燥してくる今から保湿する癖はいいかもしれない。
最近、肌の調子いいもんね。

アンチエイジングにもつながるよ。

乾燥は、肌の老化を進めます。
そんなことに気をつけたい今日この頃の美綺麗でした!

ではでは。
ちゃおぉー。
posted by: b-cute | 手作り化粧水 | 03:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 03:46 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://b-cute.jugem.jp/trackback/34
トラックバック