New Entries
Category
Profile
Links
Special Links
LC BLOG PARTS
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
blogランキング


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
乾燥肌 入浴後のケア
この季節は、乾燥肌が気になる。
美綺麗です。

乾燥肌って、90%の女性の悩みなんだそうです。そのなかでも、お風呂上りの乾燥肌
これが一番。

美綺麗もこの季節はお風呂上りは、肌がパツパツってかんじです。

では、お風呂に入らないといいんじゃない!
その考えはタブーですね。
このブログを読んでくれてる人は、「美」「健康」が気になる人だと思うから
そんなことないと思うけど・・・

なぜ、お風呂上りに肌の乾燥が進むのか?

お風呂に入ると古い角質を落とします。
お風呂に入っているときは、水分が含まれているのでうるおいバッチリなんですが・・
出た瞬間。乾燥した空気に水分を奪い取られます。

では、お風呂の中で保湿すればいいじゃない。
そう考えるのが普通でしょうか?
入浴剤にうるおい成分配合というものがあります。

これは、これで効果的です。
うるおいを肌のなかに多く含ませてくれるから。

でも40代、50代の方はさらに・・・

お風呂上り3分以内に、クリームによるバリアが必要かもしれません。
なぜか?

実は、40代50代の方は、肌の新陳代謝が落ちているために古い角質をしっかり落とし
お風呂でマッサージを続けることで「ターンオーバー」が活性化します。
これは、「肩こり」や「腰痛」にも繋がることなので、是非やってください。

しかし、この古い角質をいしっかり落とすことは同時に、肌を守るバリアクリーム「脂」
も一緒におとしています。
この補充が必要になります。

自分で作れないものは補充しないといけない。
でも付けすぎにも注意してください。
まだ残っている自分の肌能力を落とさないことも重要となりますから・・

むずかしいね。

美綺麗のトライアルから学ぶでそれを知りました。
ためしにトライアルからやってみるのもいいことですね。
やる!ってことが一番いいみたい。

保湿・素肌力のことならこちら
「セルビック」

「アクアリブライン」

ちょっと違うかもしれないけど、肌のこと考えたらここもおすすめ
「アスタリフト」

トライアルのいいところを上手く利用してね。
それではちゃお。
posted by: b-cute | 乾燥肌対策 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:05 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://b-cute.jugem.jp/trackback/45
トラックバック