New Entries
Category
Profile
Links
Special Links
LC BLOG PARTS
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
blogランキング
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
乾燥肌 雪ふったよー寒い
こんにちは。
美綺麗です。

降りました雪。08初雪一晩でこんなに!
でも、意外なこと聞きました。

雪が多く降る地方で雪が積もっているところよりも、積もっていない場所のほうが
寒い。風の影響かな?

気温の差は1度か2度なんだけどね。
人間の感覚は微妙ですよね。
その感覚に頼るとたへんなことになることも。



寒くなると、手荒れ気になりますよね。
炊事するのがいやーとなり「お湯」による洗い物しますよね。
この行為が、悲惨な結果に!

以前お風呂の話しましたが、もともと水分の少ない「手」は顕著。

お湯で手の皮脂でカバーされた水分が放出されます。
この放出が手が切れたり、荒れたりするんですね。
荒れはじめてからのケアではなかなか直りません。

お医者さまにそうだんしてみてね。

でも、美綺麗からの提案です。
洗い物は、旦那に任せるか、食洗器に任せるべし!
美しさのために協力してもらう。
そんなことできないってときは、手袋使うか。
まめなケアだね。

荒れる前に対策してください。
また、お風呂はゆっくり入りましょう。
そんなときにこのバタークリーム人気ですよ。

ためしてみてね。

あー寒い季節だな。いやな季節だわん。
でも、おしゃれになる季節。
クリスマスも近いな。ケーキ食べたい→ クリスマスケーキ
posted by: b-cute | 乾燥肌対策 | 06:15 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 06:15 | - | - |-
はじめまして♪すごく勉強になりました!
応援していきます!
| 飯田 美穂 | 2008/11/23 1:52 PM |
よろしくです。
| 美綺麗 | 2008/11/26 6:44 AM |









この記事のトラックバックURL
http://b-cute.jugem.jp/trackback/50
トラックバック